Bowie is Myth 01

October 8, 2019

Rose scent Heart ー心臓は薔薇の香りー

 

心臓が薔薇の香りになる。その美しいシュルレアリスムとボウイの伝説にーー2019年に復活したRose scent Heart-心臓は薔薇の香り-の承前としてボウイの事を語らなくてはならない。

 

デヴィット・ボウイ。グラムの召還者であり、稀有のソングライター。そして彼は異邦の人々との交換を願う歌を繰り返し作り続けた。

ジギーの現代の舞台上の魔と形容されるステージは召還のクリティカルにおいて神話の領域にまで到達し(召還と言う言葉が意味する現象の様相としては反する言葉になるが)、それはまさしく現代の神話としてアルバムに、ステージに刻印された。

ジギー・スターダストはそのロックのグラマラスと共にあるオペラ的な基本概念が共にあり、それがジギーの神話の唯一性と共に普遍性を作り上げている重要な ものになっている。

 

美しさが持つ感受性を破局へ導くと言う悲劇の魔力。

 

生命を引き換えにしても良いと願える程に魅了される様に。

 

そしてその美しさはその現 れた存在を見る聴くオーディエンスに暴動と反逆を召還します。

 

現代の神話と呼ばれるジギー・スターダストの神話。その最もなものとしてボウイの瞳の色が違うと言うドキュメントと彼のジギー時代の歌舞伎のアテューティドと共にある姿から指し示されるかの様な言葉。

 

土星の瞳と水星の瞳を輝かせ。

 

火星の髪を逆立て、 地球へ襲撃して来た。

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

October 28, 2019

October 28, 2019

October 8, 2019

October 8, 2019

October 8, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2015 Productionightrain

Japan, Tokyo, Oasaka, and Kyoto 

Email:productionightrain@gmail.com

  • Twitter Classic
  • Facebook Classic
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now